top of page

春の訪れ

こんにちは!就労移行merayに通い約2年半の辻利です。正確に言うと、以前1年通わせていただき、その後merayがとても良かったので、また再度1年半通わせていただいております。


さて、この頃桜もすでに葉桜になり、温暖化を感じておりますが、最近はmerayに新しい利用者さんが数名増え、活気のある雰囲気になりました。


桜が咲いていた時期も、近くの武蔵野公園、野川公園近くまで新しいメンバーも含めてお散歩をしていました。

そして、merayでお散歩をすると、merayの目の前にある早咲きの河津桜や寒桜から遅咲きの枝垂れ桜まで数週間も桜を楽しむことができます。その様子はとても美しく、私はこの時期にmereyに通えることを楽しみにしています。

きっと、これから通われる方もそれを体験できるのではないでしょうか。

たまに春の植物を採取して乾燥させ、レジンクラフトにします。自分で摘んだ植物が作品になると感動してしまいます。




桜以外にも公園に行くまでには野川という小さくて水のきれいな川沿いを通ります。川沿いも緑がたくさんあり、お散歩する人々を癒し、セラピー効果は抜群です。

その他にも、武蔵小金井の野川周辺は野鳥がたくさんいて、みんなで「この鳥は〇〇だね」「この植物は〇〇じゃない?」とgoogleレンズで調べたり、会話を楽しみながら、春の訪れを満喫しています。

こんな環境の中で過ごせるのもmerayならでは。

これからの季節も楽しんで通所しようと思います。




パニック障害、不安障害、うつ、統合失調症、発達障害などで、「働きたい」けれど「働けない」と困っている方が、「働ける」ようになって自分の力で生きていくためのお手伝いをしています。

安心できる場所です。自分を取り戻しにきてみませんか。

見学・体験利用をお待ちしています。


見学・お問い合わせはこちらから


「me(私に)ray(光)はある」

希望を持って、光ある未来へ向かって。




0件のコメント

最新記事

すべて表示

meray卒業

תגובות


bottom of page