
merayからの大切なお知らせや情報を掲載します。
2025/11/1
就労移行支援事業の事業譲渡が完了しました
この度、約8年間にわたり小金井市で運営を続けてまいりました『就労移行支援meray』を、2025年10月31日をもって閉鎖し、別法人への事業譲渡が完了しましたことをご報告申し上げます。
これまで地域の皆様に温かく見守っていただきながら、障がいのある方の「自分らしく働く一歩」をご支援できたことは、 私どもにとって大きな喜びであり、学びでございました。
関係各所の皆様には多くの場面でご協力を頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
今後は、譲受け先の法人様が、同じ場所にて新事業所「就労移行支援ベルテール lien小金井」を運営していかれます。
皆様におかれましては、引き続きご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
なお、株式会社merayは、今後も障害者雇用に関わる事業に引き続き注力し、地域や企業の皆様と共に、障がいのある方の働きやすい環境づくりや人材活躍の実現に取り組んでまいります。
これまでのご縁を大切に、今後ともご相談やご連携の機会をいただけますと幸甚に存じます。
末筆ながら、これまでのご厚情に改めて感謝申し上げますとともに、皆様の益々のご発展とご健勝をお祈り申し上げます。

2025/11/1
Co-cial IMPACTアクセラレーションプログラム採択決定
この度、東京都が運営するCo-cial IMPACTアクセラレーションプログラム「インパクトデザインコース」に採択されました。
社会課題の解決を志向する、スタートアップや自治体などのプレイヤーを増加させ、共創による社会実装を促進することで、持続可能性(社会的インパクト)と成長(経済的リターン)の両立を目指すスタートアップが創業・成長できるエコシステムの構築を目指すプログラムです。
我々は、「障害者雇用」という領域における課題解決を社会的インパクトだけでなく、収益性も併せた事業としていくべく5か月間のプログラムに挑戦してまいります。
https://tokyo-co-cial-impact.metro.tokyo.lg.jp/#section02