top of page

農業再開です。夏は過ぎたようです。

こんにちは、就労移行支援 meray のブログです。



 酷暑の季節が過ぎ(今年はそんなでもなかったみたいですが)、今月からまた農業が再開されました。

 火曜日と木曜日に作業しているので、9月1日の木曜日からの再開となりました。再開初日は気温は高めのわりに曇り空という微妙な天気でしたが、皆さん楽しく作業ができ、充実した時間が過ごせたようでした。やっぱり畑は心地よいですね。


 作業は、八月の間に立派に育った雑草の除草作業だったのですが、暑い時期の育ち方は半端ないですね。見事です。唐辛子の畑に生えた雑草を抜いたのですが、唐辛子を遥かにしのぐ育ちぶりでした。



すごい勢いで育ったレモングラスとルバーブ。

主役の唐辛子です。

 しばらくの間は除草作業が続いて、その後は収獲の季節が来るのかなと楽しみにしています。



 もう一つ。畑のオーナーから、モロヘイヤを収獲して行っていいよと言っていただいたので、ありがたく少しいただき、お昼にご飯に乗せて食べました。

 美味しかったー。幸せでした。






パニック障害、不安障害、うつ、統合失調症、発達障害などで、「働きたい」けれど「働けない」と困っている方が、「働ける」ようになって自分の力で生きていくためのお手伝いをしています。

安心できる場所です。自分を取り戻しにきてみませんか。

見学・体験利用をお待ちしています。


見学・お問い合わせはこちらから


「me(私に)ray(光)はある」

希望を持って、光ある未来へ向かって。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

meray卒業

Comments


bottom of page