top of page

秋の草むしり

こんにちは。就労移行支援meray利用者の加賀です。初めてのブログとなります。今後ともよろしくお願いします。


先月まで30度を超える日も多かったのですが、あっという間に長袖が必要な季節になってきました。


秋らしい日も多くなる中、merayの周りの草むしりを行いました。今年の5月にも同様に行ったのですが、夏の間にすっかり元通りに生長していました。利用者として毎日通所しているので変化を実感しづらかったのですが、ふと訪れる方からどのように見えるのかなと気になり、今回の草むしりを提案させていただきました。


二人ずつになり、それぞれ駐輪場や道路脇の作業に取り掛かりました。自分は中庭を担当しましたが、手に届かないほど高いところで絡みあうツルにかなり苦戦させられ、2人がかりでなんとか取り切りました。



休憩を挟みつつ後半戦へ。それぞれの持ち場の作業が終わっても他のチームの手伝いに入り、最後は全員で協力して玄関前を終わらせました。




あれだけ伸びきっていた雑草たちも、みんなの力で見違えるほど綺麗になりました。今回の草むしりで、建物自体はもちろん、ずっと気になっていた自分のこころもスッキリさせることが出来ました。


作業後は、農業の時にいただいたレモングラスのお茶と和菓子をいただき、達成感と共に味わいました。




パニック障害、不安障害、うつ、統合失調症、発達障害などで、「働きたい」けれど「働けない」と困っている方が、「働ける」ようになって自分の力で生きていくためのお手伝いをしています。

安心できる場所です。自分を取り戻しにきてみませんか。

見学・体験利用をお待ちしています。


見学・お問い合わせはこちらから


「me(私に)ray(光)はある」

希望を持って、光ある未来へ向かって。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

meray卒業

Comments


bottom of page