皆の未来がやって来た

更新日:3月25日

こんにちは、就労移行支援 meray のブログです。



今日は、以前ここを卒業して、今は働いている方が久しぶりに訪ねて来て、午後のSSTにスペシャルゲストとして参加しました。


現在通所されている方も、久しぶりの対面にとても嬉しそうでした。



SSTの中で、今現在のお仕事のことなども話してくれました。


meray に通っている頃は、睡眠が上手く取れなかったり朝起きられなかったり、色々な事を考えてしまったり、とっても大変な思いをしていましたが、通所の中で少しずつリズムを整えて行き、今は、毎朝きちんと通えているそうです。


職場にもとても恵まれ、良い人達に囲まれて楽しく過ごせているそうで、ご本人の雰囲気もとても穏やかでした。


「仕事をしているうえで困っていることは?」の質問には、「ありがとうと言われた時に、どう返すのが良いのか分からない」という、なんとも言えない困りごとで、日々穏やかに過ごしているのが見えるようでした。



就労移行には、様々な困りごとを持った方が通所してこられます。

皆さんそれぞれ頑張ってこられ、それでもなかなかうまくいかず、とても困って就労移行を頼ってこられます。

沢山お話を聴いて、なぜ困ってしまうのかを一緒に見つけ、その対処の方法を探っていく中で、段々と落ち着いて安定してきます。



今日、久しぶりに会って、とても穏やかに過ごしている様子を見て、順番に、皆が同じような穏やかな道を歩いていけるといいなと、しみじみ思いました。




利用者さんの一人が言っていました。

「この人が自分たちの未来だから」と。



いいこと言うよね。






パニック障害、不安障害、うつ、統合失調症、発達障害などで、「働きたい」けれど「働けない」と困っている方が、「働ける」ようになって自分の力で生きていくためのお手伝いをしています。

安心できる場所です。自分を取り戻しにきてみませんか。

見学・体験利用をお待ちしています。


e-mail: info@meray.co.jp  Tel: 042-316-1256


「me(私に)ray(光)はある」

希望を持って、光ある未来へ向かって。


0件のコメント

最新記事

すべて表示