• info378583

事業所説明会を開催しました

最終更新: 3月22日

就労移行支援 meray のブログです。

このまま春になるのかな?


こんにちは。


なんか、暖かい二月ですね。

毎年「どうだったっけな?」って思っちゃうんですが、二月ってもっと寒くていいんですよね? 雪が降ってもおかしくない季節ですよね?

「たしかそうだったはず」と思ってるんですが、気温は大分上がってきているし、事業所のお向かいにあるお宅の立派な桜の木もすっかり芽吹いて花も咲いていて、「春?」って感じです。

(ちょっと遅れてしまったんですが、写真はみんな先週末のものです)



さっき他の職員に教えてもらったんですが、「河津桜」っていうんですね。二月位には咲く、早咲きの桜だそうです。知りませんでした。

それなら、今咲いているのが正解なんですね。そっか。芽が沢山ついているので、満開が楽しみです。



先週末、merayに来る前に寄ってきた小金井神社では梅が咲いていました。



梅はこの季節に咲く花ですよね?

まだつぼみが沢山あって、これからどんどん咲いていくのが楽しみです。




あまりにも暖かくて、「このまま春になってしまうのか?」というちょっとした心配もあるんですが、「この調子なら少し早めに農業を再開できるかな?」と期待もしちゃってます。まあ、勝手なもんですね。



そういえば。

そういえばというのも変なんですが、先週「事業所説明会」を開催しました。

meray になって10日、早いと言えば早いんですが、やはり早く皆さんに知っていただきたいという思いから開催しました。

ただ、開催はしたんですが、このコロナのご時世ということもあり、あまり大々的にではなく、短時間でごく控えめな開催とはなりました。


それでも、皆さんしっかりと説明を聞いてくださいました。

ありがとうございました。




今日は朝からずっと雨が降っていて、利用者さんもですが、職員もなんとなく気持ちが下降気味です。なので、夕方近くになってからでも陽が射してくれて、とてもホッとしました。


明日もまた頑張ります。


皆さんも、お疲れさまでした。



パニック障害、不安障害、うつ、統合失調症、発達障害などで、「働きたい」けれど「働けない」と困っている方が、「働ける」ようになって自分の力で生きていくためのお手伝いをしています。

安心できる場所です。働く練習をしにきてみませんか。

見学・体験利用をお待ちしています。


e-mail: info@meray.co.jp  Tel: 042-316-1256

ホームページ:https://www.meray.co.jp


「me(私に)ray(光)はある」

希望を持って、光ある未来へ向かって。




★1月までの「irutoco.のブログ」はこちらです。

 https://irutoco.blogspot.com/




0件のコメント

最新記事

すべて表示