就労移行支援とともに、子どもへの支援を始めます。

こんにちは、就労移行支援 meray のブログです。



今日、meray では、とある体験会を開催しています。





就労移行支援 meray が始める、子ども向けのトレーニングスクール

「mikke! トレーニングスクール」


https://www.meray.co.jp/about-3



就労移行支援という、大人の方への支援をしている中で、

「子どものうちに自分の個性を見つけ出す」

ということが大事だという事に気づいてきました。


子どもの頃からのつまづきが積み重なったり、マイナスの体験が沢山あったり…。

そんなことが生き辛さにつながっていってしまいます。



今回、meray では、ビジョントレーニングを使ったアプローチをして行きます。


目を動かすことは、そのまま前頭葉への刺激となります。

前頭葉は、意思や判断、行動の抑制、集中、計画性など重要な働きをする部分です。

そこを刺激することで、落ち着きのなさが抑えられたり、感情のコントロールが難しい子がコントロール出来るようになったり、情緒にも影響します。


また、見るだけではなく、見たものを認識して適切な行動を取るということが大切です。

「飛んできたボールを取る、よける」「マスの中に収まるように字を書く」などの目と体の連携です。


このトレーニングを通して子どもたちの成長の手助けとなり、より良い未来へと繋げて行ければと思います。




パニック障害、不安障害、うつ、統合失調症、発達障害などで、「働きたい」けれど「働けない」と困っている方が、「働ける」ようになって自分の力で生きていくためのお手伝いをしています。

安心できる場所です。自分を取り戻しにきてみませんか。

見学・体験利用をお待ちしています。


e-mail: info@meray.co.jp  Tel: 042-316-1256


「me(私に)ray(光)はある」

希望を持って、光ある未来へ向かって。


0件のコメント

最新記事

すべて表示