天気の良い静かな午後でした。

こんにちは、就労移行支援 meray です。



 今日は、とても気持ちの良い天気だったので、ヨガ講師の優子さんと利用者さんで『お散歩』へ。

 軽くボディーワークをしてから出かけて行き、40分程近くの川などを歩いてきたようです。程良いとはこのことかという位気持ちの良い天気で、散歩には最高でした。


 帰ってきて少し休憩してから、革の鉛筆キャップを作りました。

 革のプログラムはなかなか出来ないのですが、とても綺麗に仕上げる利用者さんもいて、レジンも良いのですが、これはこれでとても楽しいプログラムです。



そして……


 今日は通所が午前だけだったので、午後には皆さん帰宅して静かな事業所になりました。しかも、今日の午後は職員も少なかったので「ガラ~ン……」として、静かというよりも「寂しいな」っていう感じでした。





 明日はまた農業があります。天気も良さそうだし、楽しみです。

 ここ何回か車での送迎が出来ずに自転車で畑を往復していましたが、明日は車で行けそうです。自転車も悪くはないんですが、畑がすぐ近くという訳でもないので、作業後はやっぱり車の送迎だと助かります。


 明日もまた、気持ちよく過ごせそうです。


 では…。




パニック障害、不安障害、うつ、統合失調症、発達障害などで、「働きたい」けれど「働けない」と困っている方が、「働ける」ようになって自分の力で生きていくためのお手伝いをしています。

安心できる場所です。自分を取り戻しにきてみませんか。

見学・体験利用をお待ちしています。


e-mail: info@meray.co.jp  Tel: 042-316-1256


「me(私に)ray(光)はある」

希望を持って、光ある未来へ向かって。


0件のコメント

最新記事

すべて表示