• info378583

みんなでレジン

こんにちは。就労移行支援merayの利用者のたつみです。

職員さんからブログを書いてみませんか?というお話をいただき、記念すべき(?)利用者ブログ第一号を書くこととなりました。


今日の午前中はレジンアクセサリーの製作を行いました。



近所で集めた植物などを使ってレジンのボタンを作るのですが、今はかわせみさんに卸すためのボタンづくりを頑張っています。

利用者さん同士でのんびりとお話をしながら、思い思いにパーツを型に置いて作る、のんびりとした時間。




ボタンに入れるためのカラフルなパーツを作ってくださる方もいました。

(不器用な自分にとってはこのパーツ、とっても使いやすいので本当に助かってます)


今日は卒業を間近に控えた利用者さんがいたので、全員が卒業したら何をしたい?という話で盛り上がりました。みんなで旅行なんかもいいね、家でたこ焼きパーティも楽しそうだね、なんて、夢が膨らむ一方でした。就職に向けてみんなでがんばりましょうね。


寂しいものですが、卒業される先輩がこれから楽しくて実りある、素敵な生活を過ごされますように…と心から祈っています。




パニック障害、不安障害、うつ、統合失調症、発達障害などで、「働きたい」けれど「働けない」と困っている方が、「働ける」ようになって自分の力で生きていくためのお手伝いをしています。

安心できる場所です。自分を取り戻しにきてみませんか。

見学・体験利用をお待ちしています。


e-mail: info@meray.co.jp  Tel: 042-316-1256


「me(私に)ray(光)はある」

希望を持って、光ある未来へ向かって。


0件のコメント

最新記事

すべて表示