meray_news_edited.png
merayからの大切なお知らせや情報を掲載します。
meray_logo_03.png

2022年6月11日

「mikke!トレーニングスクール』ホームページが公開されました

mikke!トレーニングスクール

meray_logo_03.png

2022年1月21日

子ども向け教室『mikke!トレーニングスクール』開校について

これまで、大人の方を対象とした就労移行支援を運営するm e r a y が、新たに“ 子ども向けのトレーニングスクール”を開校します。

 私たちが、これまでの就労移行支援を営む中で、社会で生きる力として必要となる自己肯定感を育むのは、「子どもの“ 今”が大切だ」という想いが強くなってきました。そして、子どもの自己肯定感を育むプログラムについて学び、議論し、子ども向けトレーニングスクール開校の準備を進めて参りました。

 皆さんは、2018年度の幼稚園教育要領及び2020年度の新学習指導要領の中でも取り上げられている『非認知能力』という言葉をご存じでしょうか?これは、子どもたちにとって大切なのは、学力だけでなく、目には見えない力「目標に向かってがんばる力」「人とうまくかかわる力」「自分の感情をコントロールする力」などの、生きる力となる『非認知能力』だと国も認識してきたということです。現代の子どもを取り巻く環境は刻々と変化し、課題も様々です。だからこそ、それらに対応し得る力を、幼少期から身につける必要があると私たちは強く感じています。
 脳の発達は12歳までに100%となるという研究が広く知られている今、単なる学力をつけるより前に必要な、適正な脳や神経の働きを身につけるためのトレーニングが、現代の子どもたちにとって必要だということ。トレーニングを通して発達の土台を作り、子どものできることを増やし、親子でそれを喜び合い、自己肯定感を築き上げていくことこそが、何よりも生きる力になると信じてやみません。

 mikke!トレーニングスクールでは、ビジョントレーニングをはじめ、感覚統合トレーニング、情報処理能力アップトレーニング、SST(ソーシャルスキルトレーニング)などの様々なプログラムで、お子さまの発達の土台作りのお手伝いをしていきたいと思います。
 
お子さまの発達に不安を感じている保護者の方にも、経験豊かなスタッフがご相談にのっていますのでご安心ください。

詳しいプログラム内容などは、お気軽にお問合せください。
今後とも、merayとmikke!トレーニングスクールをよろしくお願い致します。
◆mikke!トレーニングスクール TEL:042-316-3118
◆mikke!トレーニングスクール親子体験会案内 https://www.meray.co.jp/mikke-oyako

meray_logo_03.png

2021年5月17日

YouTubeで事業所紹介を始めました。

就労移行支援事業所を選ぶ時、どんなポイントが気になりますか?
https://youtu.be/7nRm6t6vp7U

今月より就労移行支援merayの事業所の雰囲気を、YouTubeでご覧いただけるようになりました!
コロナ禍で、気軽に事業所見学に行くことも難しい、でも、就職のために今できる事をはじめたい、という焦りを感じている方は多いです。そんな方々の参考になればと思い、merayの雰囲気や訓練・取り組み内容を、YouTubeで紹介しています。

オフィスタイプのカチっとした場所で訓練を受けたい方もいれば、アットホームで穏やかな雰囲気の方が通いやすいと考えている方もいらっしゃるはずです。merayは、そんな方におすすめかなと思います。まずは生活リズムを整えたい、通える場所が欲しいという方は、YouTubeを覗いてみてください。

もちろん、実際に見学にお越しいただくことも可能ですので、お気軽にお問合せください。

https://youtu.be/7nRm6t6vp7U
【電話番号:042-316-1256】

meray_logo_03.png

2021年2月1日

本日2月1日より「株式会社meray」が、
心を新たにスタートします。

就労移行支援meray[(旧)就労移行支援事業irutoco.]は、ここ武蔵小金井でお世話になっている方々への感謝の思いを抱きながら、これまでどおり、あたたかな雰囲気を大切にし、そしてこれまで以上に、障害をお持ちの方の就労支援をして参りたいと思っております。そして、merayのスタートに際し、初めてmerayを知る方々にも、他の数多く就労移行支援事業所とは違った私たちの雰囲気と、merayならではの特色ある支援を知っていただきたいと思い、ホームページを開設いたしました。
障害をお持ちの方が、ここなら行ってみたい、ここだったら安心できそう、と思っていただけるようにと思いを込めて制作しました。また、就労移行支援などの障害福祉サービスを利用したことがない方にとっても、分かりやすい内容になるよう努めました。ご自身が利用できるかどうかも分からない方も多いかと思います。そんな時は、どんなことでも構いませんので、お問い合わせください。スタッフが丁寧にお答えいたします。
新しいスタートをきったmerayおよびスタッフ一同を、これからもどうぞよろしくお願い致します。

​※尚、住所、電話番号、FAX番号に変更はございません。

meray_logo_03.png

2021年2月1日

社名変更のお知らせ

合同会社irutoco.は、2月1日より「株式会社meray」へ社名変更致します。
それに伴い、就労移行支援事業所irutoco.は、「就労移行支援meray」へと名称変更となります。 2年半前、ここ武蔵小金井でirutoco.を開所した時からお世話になっている地域の方々の中には、irutoco.という名称に 馴染みを持ってくださっていた方も多いかと思います。名称は変わりますが、これからも誠実に、障害をお持ちの方の就労支援をして参りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。